
先日、シフト実践講座の
5回目を開催しました。
今回の主なテーマは、
【宇宙の法則に沿って生きる】
細かく分けるとこんなかんじです。
・宇宙の絶対法則
・脳のクールダウン・ワーク
・2つの椅子・ワーク
・真ん中に戻る・ワーク
・中今を生きる
・瞑想(過去と未来のクリアリング)
ワークを中心に、
自分の真ん中に戻れるよう、
プログラムしています。
さて、今日は、
受講生さんのレポート・ご感想の
シェアです。(ご了承済み)
-----------------------------------------------------
5回目の実践講座は「宇宙の法則に沿って生きる」というテーマでした。
宇宙の法則とは、私たちが光の存在としての自覚を思い出し、
愛のバイブレーションで生きていくための教えなのですが、
あまりにも壮大すぎて気が遠くなりました。笑
これは、腰を据えてひとつひとつ丁寧に自分と向き合って、
エゴを溶かす作業をコツコツ積み重ねて行くしかないなと思いました。
私の課題は、「イヤ、嫌い、ジャッジする、優劣をつける」という、
どっぷり4次元に浸かっている感情をクリアリングすることです。
4次元から5次元に行く為には、
中今(4次元と5次元の間にある)を通らなくては行けません。
中今に行く為にクリアリングは、とっても大切なことです。
が、しかし、その為の瞑想(過去と未来のクリアリング・中今にいる)中、
眠くて眠くてほぼ覚えていないという不覚。
私のエゴが、強力に抵抗していることが分かりました。
自分の過去、過去世の思いや先祖の思いまで全部引き受けて
アイで溶かすので、ものすごい抵抗があります。
これはかなり手強いと感じました。
そのエゴを溶かす方法として学んだ【人間関係でキライだと思う相手や、
わだかまりが残る相手と、エネルギー的に和解する】というワークは、
とっても不思議で面白かったです。
私は、和解する相手に亡くなった父を選びました。
父のキライなところを3つあげると・・
①お酒を飲んで暴れること
②ギャンブルにお金を使うこと
③母に暴力を振るうこと
その大嫌いな父の魂と、私の意識が重なると、父の言い分が分かりました。
↑不思議なんですが、父の思いが感覚として分かるんです。
父の言い分としては、
①家族とどう接していいか分からなかった
②寂しかった
③俺も辛かった・・でした。
だからと言って、やっていい事と悪いことがあるでしょう?と父を責めたくなりますが、
このワークでは、第三者の目(中立な立場)で双方をみてアドバイスをするのです。
これがなかなか難しく、サポートをしていただきながら答えに辿り着きました。
私は父のことが許せなかった。父を責めていたんです。
本当は、父に愛されたかったし、父を愛したかったのに・・
という気持ちに気づきましたが、ハートで受け入れられませんでした。
そんな時は、2つ目の【真ん中に戻る・2人のインナーヒーラー】
というワークがとっても良かったです。
まずは、「父のことが許せない」と思っている私を肯定してあげるだけでいい。
その次に、「でも、許してあげる自由もあるよね」と伝えてあげるだけ。
とってもシンプルな方法なんですが、効果抜群でした。
父への「許せない」という感情が、すーっと溶けていきました。
何のわだかまりもなくなる感じです。
このワークのポイントは、否定しないことです。
それも宇宙の法則のひとつだから。
・・奥が深いと実感しました。
学びの領域が、ますます広く深くなるので、
理解するのも腑に落とすのも大変なんですが、
ひとつの壁を乗り越えると、やりがいも観じるし喜びも観じます。
一緒に学ぶお仲間もいるので、続けることができています。
今日も素晴らしい気づきと深い癒しに感謝します。
-----------------------------------------------------ここまで。
※受講生さんへ
エゴの抵抗も当たり前に出るし、
今できてなくても全然大丈夫です。
学びを進める中で
分かってくると思いますから・・
日々自愛を増やしながら、
共に進んでいきましょう。^^
--------------------------------
・・ということで、
受講生さんのレポート・ご感想を
シェアさせていただきました。
お読みくださり、
ありがとうございます。
ひなた自己解放研究所
電話番号:090-7790-1256
受付時間:9:00~18:30(最終受付17:00)
定休日 : 日
所在地 : 福島県いわき市泉玉露6丁目20−8 サロン情報はこちら